2007年01月31日

久しぶりに....

お久しぶりです。

ブログの更新サボっておりました。

でも、ジョンは元気でした。

年末には、千葉に行ったり....
070131p1.JPG

城北公園のドッグランがお気に入りで....


相変わらず家を壊したり.....
070131p2.JPG

再来週はジョンとジョンママと一緒に広島
山口旅行に行く予定です。

どうなることやら。


posted by ジョンパパ at 22:51| Comment(43) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ポチたま まさお君

ネットのニュースで見ましたが、ポチたまのまさお君が
亡くなられたそうです。

毎週楽しみに見ていましたが、秋口から体調が悪かった
ようですね。

急にだいすけ君にバトンタッチしたのもそれが原因だったのでしょうか?

ご冥福をお祈りします。

なんだか悲しいですね。

ペットとの別れもそんな感じなのかなぁ〜
posted by ジョンパパ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

那須高原に行って来ました♪

久しぶりに、ジョンパパとジョンママとジョンで、那須高原のペンションに泊りに行って来ました。

那須は、ペットにやさしい町で、
ドッグカフェはたくさんあるし、
ペットを連れて歩けるところも多くて、
ペット同伴でも、とても楽しめました。

ジョンは、久しぶりの旅行だったせいか、
家を出るときに、車を開けた瞬間、
大喜びで車に乗り込みおおはしゃぎ。


061202p2.JPG




でも、おとなになってきたせいか、
前ほどいたずらはしなくなってきたような気がします。。

気のせいかな。

泊ったペンションは、「クロック」


061202p1.JPG



ご飯を食べるときだけは、ジョンはお部屋でお留守番でしたが、
ご飯もゆっくりいただくことができました。

部屋には何と犬用のベッドまで用意。飼い主も嬉しくなります。


061203p3.JPG



那須旅行でのジョンの様子。
ずいぶん大きくなったかな?


061202p4.JPG



でも、体重が18キロになったあたりから、
急に体重が増えなくなってしまっているので、
ちょっと心配です・・
もう少し大きくなってほしいんだけど。
餌が足りないのかな?







posted by ジョンパパ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

お久しぶりです

お久しぶり。更新が1ヶ月滞っておりました。

最近忙しかったこともありますが、しっかりジョンの相手は
しておりました。

今までの一ヶ月の間は、週末が雨だったり仕事だったりと
あまり遊んではいません。

そういえば、3週間前に西武ドームで行われた犬のイベント
へ行きました。

その他はなかなかジョンママとも余地があわず、近所の
お散歩のみ。

ジョンもストレスがたまったのか、マイホームをこんな感じ
に壊してしまいました。あ〜あ〜



061125p1.JPG




で、応急処置がこれです。今度もう少し板を買ってきましょう。



061125p2.JPG




仕事もまだまだ忙しそうですが、明日から土日で一泊二日の
那須旅行へ行ってきます。

天気もよさそうですし今から楽しみですね。詳細はまた今度。

あ、そうそう体重は18kg だんだん体重が増えるペースが
落ちてきました。一体どこまで大きくなるのでしょうか?
posted by ジョンパパ at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

ジョンを連れて日光に行って来ました

久しぶりのブログ更新です。

今日のジョンの体重は、16.2キロ。

最初に来たときは、3.8キロだったので、かなり大きくなってきました。

先週末に、ジョンを連れて日光に紅葉を見に行って来ました。

朝かなり早く出て、7時半くらいには日光付近にいたのですが、

紅葉の時期だからか、すごい渋滞。。

カーナビを駆使しつつ、なんとか中禅寺湖までたどりつきました。

ジョンはもちろん初日光です。

ジョンを連れてお出かけすると、お店には入れないので、

紅葉を見ながら、ぷらぷらとお散歩。

今まで中禅寺湖をじっくり歩くなんていうことはなかったので、

こんなところもあったんだ〜いう新しい発見もありながらも、

お店に入れない(おいしいものをゆっくり食べられない)というのは

やっぱり痛い〜。

紅葉を満喫し、近くの河川敷でジョンを遊ばせて、帰ってきました。

ジョンは車が大好きで、普段の日でも、車の横を通ると、

乗りたそうにしています。

日光に行った時も、車のドアを開けた瞬間、一番に車に乗り込み、

しっぽをふりふりしてはしゃいでしました。

車に乗ると、楽しいところに連れて行ってもらえて、

一日ジョンパパとジョンママと一緒にいられるということを

知っているみたいですね。

車酔いは全くないみたいです。

お出かけ好きなジョンパパとママにとっては、

とてもありがたいのですが。


今日は写真3連チャンです。

日に日に大きくなっています。



061027p3.JPG
車の中で寝ているジョン(ETみたい)


061027p2.JPG
車で仰向けに寝ている

061027p1.JPG
紅葉を見ながらお散歩




















posted by ジョンパパ at 09:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

秋川渓谷へ行ってきました

最近は、秋の心地よい天気が続いています。

仕事も忙しくて、ジョンと1日が過せる週末がいつも
待ち遠しくなってきました。

普段はリードでつながれているジョンですが
車に乗ると、自由に放してもらえることをわかっているのか
すごく車に乗りたがります。

本日行ったのは、東京都 あきる野市にある秋川渓谷

渓谷の景色は心癒されるものがありますが、紅葉には
まだ早かったようです。

ジョンを放すと、深さ20Cmくらいの渓流をテクテクあるいたり
、急に走り出したり。

思いっきり遊べた1日でした。

その他、某ペットショップで餌の試供品もいただいたり
狭山の公園を散歩したり。

最近の週末はジョン一色です。


posted by ジョンパパ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

釣りに行ってきました。&新築購入!!

最近はジョンパパもママも仕事が忙しくて、
なかなかジョンと接する時間が取れませんでした。

こんな方も多いのでは。もちろん、犬だけじゃなくて、
家庭との時間とか....あーサラリーマンって....

この3連休も肝心の中日を仕事でした。

せめて最後にでもとゆっくり寝たいのを我慢してジョンとママと
遊びに行きました。 

我慢してって言っても、一番遊びたかったのは私かも知れませんが....

本日は、ジョンを海に連れて行きました。
以前から海に行っても怖がって入らないです。

ホントにレトリバー?ってくらい逃げ腰になってしまいます。
飼い主としては、楽しそうに泳ぐ姿を見たいものですが、
まぁ、まだ子供ですから。

でも、ラブってほんっと海が似合いますね。
飼い主としても嬉しくなってきます。ジョンと海に来ただけで。

っと言うわけでスナップショット!!


061009p1.JPG



061009p2.JPG


061009p3.JPG
ほんっとジョンと海へ行くのは楽しいです。



で、肝心の釣果の程は、ふぐが2匹のハゼが4匹 
やっぱり投げ釣りで竿一本じゃこんなものですね。

もちろんふぐはリリースして、ハゼは天ぷらで頂きました。



061009p4.JPG


061009p5.JPG

たった四匹のハゼでしたが、美味しかったです。



帰りに、ジョンのマイホームを購入しました。
新築です。木造です。駅徒歩5分です。へへへ....

ラブラドールを外飼いすることには賛否両論ありますが、
さすがに新築の我が家の柱をかじられたりふすまを破られたり、
フローリングに傷つけたりでは悲しいものがあります。

ローンもたくさん残ってるし(涙)

ジョンママのアレルギーもあったりで今までベランダ飼いでしたが、
ジョンもだいぶん大きくなってきてベランダを荒らすのも限界
(エアコンの室外機が壊れそう....)

家についてから組み立てましたが、
早速ジョンはこの小屋で快適に過してくれました。よかたぁ〜



061009p6.JPG

新居です。いいねぇ〜ジョン!!
posted by ジョンパパ at 00:05| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

久しぶりの更新です

 ジョンパパとジョンママの二人とも、仕事が忙しくて、(土日も仕事)
 すっかり、ブログの更新をご無沙汰してしまいました・・
 気がついたら、もう10日も更新してなかったんですね。。

 その間にも、ジョンは着実に大きくなっています。
 おしりもムチっとしてきました。(笑)

 この間、ジョンママが4日間、出張で家を留守にすることになり、
ジョンパパも毎日帰りが遅くて、ジョンに餌があげられないので、泣く泣く4日間、ジョンを実家に預けることにしました。

 そして、ジョンママが帰ってきたので、喜び勇んで、実家にジョンを迎えに行きました。
 ジョンはまだ4ヶ月なので、もしかして覚えていないかな?という不安はあったのですが。

 そして、ジョンに会った瞬間、ジョンは予想どおり、全く私たちのことを覚えていませんでした。(汗)

 でも、車に乗せた瞬間に、ジョンがシッポをふってはしゃぎ始めました。

 覚えていなかったのではなく、怒っていたのかもしれません。

 実家では、毎日吠えてしまって大変だったそうです。。

 その後、3日ほどは、目を合わせようとしなかったのだけど、ようやく4日目に、いつものジョンにもどりました。
 すりすりとこちらに寄ってきて、ちょこんと近くに座ったり、膝の上にのっかってきたり。おもちゃをみせびらかしたり。
 あー。本当によかった・・。

 やっぱり、4日間というのは、すごい影響があるものですね。
 しばらく、こんな自体にはならないよう、ジョンパパとジョンママの仕事のピークが重ならないことを祈るばかりです。

 久しぶりに、ジョンの写真をUPします。

 だいぶ大きくなりました♪

 言葉もだいぶわかるようになってきて、あっちに行っててねっとか、かんだらだめ、とか、ちょっと待っててね などの言葉を理解してくれて、そのとおりに行動してくれるようになってきました。

 ウンチ攻撃も、だいぶ落ち着いてきて、散歩以外ではしなくなりました。
 
 親ばか?って感じですが、
 本当にジョンはかわいいです。
061006p1.JPG

ジョンに一票入れていただける方は、こちらをクリックお願いします!
  ↓ 

人気ブログランキング.gif



posted by ジョンパパ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

ジョンとの旅行記

今週は忙しくて、先週末に行った北軽井沢の旅行記が
今日になってしまいました。

私たちにとってはじめての犬との旅行ということで
近場でとりあえず一泊。国道17号をのんびりと走り
途中道の駅やコンビニなんかで休憩を取りながらの
旅路です。


060922p1.JPG
旅立ちの前。もっと楽しそうな顔しろよ...


060922p2.JPG
途中によった道の駅。いろんな人にかわいがられました。


060922p3.JPG
車の中では人間のようにくつろいでいます。


今回の旅行で泊まったのは、群馬県は北軽井沢のペンション エデン
です。
価格もリーズナブルで、犬もOK。今回は天気も悪かったのですが
施設にスパ(ジャグジーやサウナ)があったりインターネットカフェ
があったりと、意外と退屈しませんでした。

また、気になる食事も、地元での採れたての野菜とおいしいスープや
ステーキ等々、味もボリュームも大変よいものでした。

060922p4.JPG
今回宿泊したペンション『エデン』


普段はベランダのジョンでしたが、今日は同じ部屋で眠れます。
一応、しつけはしていたのですが、ちゃんとシートで用を足してくれるか
ヒヤヒヤしていました。 一応、してくれてよかったです。

初めてのところでジョンも緊張気味。あまり眠れなかったようです。


060922p5.JPG
なれないところで緊張気味のジョン


060922p6.JPG
美味しかった晩御飯


次の日は、近所の牧場や渓流や自然スポットの散策

白糸の滝では、怖がって橋を渡れないジョンが面白かったです。

060922p7.JPG
そんなに怖がらなくっても....


060922p8.JPG
途中で出会ったフラッティ。やっぱりジョンはまだ子供ですね。


帰りにわらびの里キャンプ場でニジマスの釣堀体験。
釣った魚はその場で焼いて食べさせてもらいます。



060922p9.JPG
自分で釣った魚はやっぱりおいしい。その頃ジョンは....

060922p10.JPG
施設の係員さんとじゃれあっていました。

060922p11.JPG
その後帰路につきましたが、ジョンはごらんの有様



初めてのジョンとの宿泊旅行でしたが、今までの旅行とは
やっぱりちがいますね。ジョンに気を使った旅行でしたが
なんだかとても新鮮で楽しかったです。次はどこへ行こうか....



ジョンの写真を気に入ってくれた方、
ブログランキングのクリックお願いします!
   ↓
人気ブログランキング.gif







posted by ジョンパパ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ジョンと初旅行に行ってきました!

 おはようございます。
 このところ、毎朝6時前にジョンが激しく鳴くので、仕事の関係上、夜1時過ぎに寝ている我が夫婦にとっては、つらい状態が続いています。

 そんなわけで、今日は朝、時間に余裕ができたので、朝からブログを書いています。(笑)
  
 なんで鳴くのかよくわからないのですが、朝早く、それも激しく
なくのです。
 あまりに鳴くので近所迷惑になってしまうため、散歩に連れて行き、そのあとご飯をやっています。

 昨日は5時くらいから鳴きはじめ、散歩に連れて行くまでなき続けました。
 旅行から帰ってきた次の日から、今までこんなに鳴くことはなかった
のに、朝鳴きが続いています。

 ちなみに前は、7時半くらいまでは、寝ているか、もしくはおきていても寝ぼけているのか、鳴いたりはしませんでした。

 夜いっぱい寝るから、朝早起きするようになっちゃったのかな?とも思うのですが、この状況を打破するヒントを誰か知っていたらアドバイスください!!

 日曜、月曜とジョンを連れて初旅行に行ってきたので、今日は楽しかったジョンとの初旅行のことをたくさん書こうと思ったのですが、なぜか朝鳴きの愚痴ブログみたいになってしまいました。(苦笑)

 旅行の話は、次のブログで書くとして、旅行の時のジョンの
ショットです。

 こんな顔をされると、本当にかわいい!!って思ってしまいますね。
 
 朝早く起こされた怒りがふっとびます。

 犬も単純だけど、人間も単純ですね。



060920p1.jpg

 
ジョンの写真を気に入ってくれた方、
ブログランキングのクリックお願いします!
   ↓
人気ブログランキング.gif








 



 
 
posted by ジョンパパ at 07:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

